SSブログ

ケバブ

ケバブ.jpg
うちの相棒は食べる事が大好きで、「美味しいものを食べたいがために仕事をしているんじゃないだろか?」と思うこともままある。
先日寝る前にうとうとしながら話をしていたときも、「●●(私の名前)はいいよねぇ」と相棒。「なんで?」と聞けば、「だってバブルも経験しているし、美味しいものたくさん食べて来たでしょう?」と唐突に言い出した。
そりゃ年齢もずっと上だし、それなりに量は食べて来たとは思うけど、立派なフランス料理なんて相棒とのデート以外では行った事もないし、友達と高級レストランにディナーに行く相棒には、どう考えてもかなわないはずだ。よくよく聞いてみれば・・・。

相棒「だって熊、食べた事あるじゃん!」
私 「熊・・・かい?」
相棒「ウサギだって。どうやって食べたの?」
私 「ウサギの頭鍋だよ」
相棒「脳みそも?」
相棒「それにブナの実も食べたでしょう?」
私 「そりゃ食べたけど・・・(^^; 」
相棒「いいなぁ、私だって食べたい!」

と、来た。

確かに美味しいものには違いない。なかなか食べる事もできないし。でもこれって贅沢な食事ってわけじゃない。ウサギや熊はたまたま友人のところで獲って来たのをごちそうになっただけだし(数回あるけど)、ブナの実だってキノコ狩りの途中で拾い集めたものを、山の中でキノコ鍋を作る間に食べただけのものだ。確かに美味しいけどね。ちょっと相棒の美味しいものってのは、世間一般の常識的な食事とは違っているらしい。



話しは変わって、川越ではいろいろなものが食べられるし、ときに美味しいものも見つかる。先日は新しくできたケバブのお店に行ってみた。あるのはケバブのみで、日本に14年というトルコの親父というには少し早い世代の男性が1人できりもみしている。トルコの話しを聞きながらビール片手にケバブを楽しんで来たが、安くて美味しいし、お腹もふくれた。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

デッコン

おいしそうですね〜^^ビールといっしょに
ぱくっといきたくなります
by デッコン (2010-09-12 15:29) 

川越

>デッコン さま
コメントありがとうございました。
休日は昼間っからビールってのは最高ですね(^^)
by 川越 (2010-09-12 15:51) 

うまお

ケバブ美味しいですよね!
こちらにはケバブ屋さんがたくさんあります。
イギリス人もカレーやケバブが好きみたいです。
by うまお (2010-09-13 02:27) 

川越

>うまお さま
いつもコメントありがとうございます。イギリスにもケバブはたくさんあるんですか?ちょっと意外な気もしますけど、カレーも好きってのは知りませんでした。ラーメンはどうなんだろう?それじゃあ日本人か?(^^;
by 川越 (2010-09-13 19:45) 

うまお

こんにちは。
マンチェスターはケバブ屋さんが多いです。
あとチキンバーガーを売っているファーストフードのお店には、ケバブとピザを置いているお店が多いです(けっこうな種類で)。
私は専門店が好きですけど。
怪しいヌードルバーはけっこうありますが、日本のラーメンを食べられるところはありません。。
by うまお (2010-09-14 09:14) 

川越

>うまお さま
マンチェスターといえば、昔サッカーの「マンチェスターユナイテッド」チームのジョージ・ベストという選手が大好きでした。もう40年も前の話しになりますけど(^^;彼に憧れてその頃はほとんどルールも知られていないサッカーを始めました。

それにしてもファーストフードが多いとは、ちょっと意外です。でもサンドイッチの国(違ったらごめんなさい)だから、ファーストフードは受け入れられやすいのかな?
by 川越 (2010-09-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0