SSブログ

庭の道具

コムラ.jpg
<コムラー80ミリ>

どうやらこれまでの酷暑が去りつつあるようだ。朝夕はずいぶんと涼しくなって、夜は運動して汗をかいて休んでいると寒くなるほど。気温はまだまだそれほど低いわけじゃないのに、空気が変わったような感じがする。とはいえ、もう9月も中旬になろうとしているのだから、当然と言えば当然かもしれない。

先日の台風は思ったほどの雨量にならず、拍子抜け。でも庭のミョウガやショウガ、ウド、トマト、三つ葉などには恵みの雨となったのかもしれない。ミョウガはだいぶ枯れて来てしまい、今年は秋を待たずにもう終わりかもしれない。株は増えたもののちょっと収穫が少なかったのは残念だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0