SSブログ

キクラゲゲット! [キノコ]

Image207.jpg
今日は久しぶりに気持ちよく晴れたので、午前中に軽く60キロくらい自転車で走って来た。この2週間、忙しくてろくに練習が出来なかったので、走ったのはなんとレースのみ。なので久しぶりの練習は息は切れるは脚はダルクなるは、お腹はいたくなるはで、へろへろでした(^^; またじっくり乗り込まないとだめだなぁ。ちなみに先月は700キロくらいしか走れていない。今日はそのついでにキクラゲが見つかったので、少しだけ採って来た。

Image208.jpg
先日の新潟で採って来たワラビとゼンマイ。干したのは順調に乾いている。食べるときは水で戻して食べる。今日はワラビとキノコが食卓に上る予定。

Image209.jpg
今日の夕食はフキの浅漬け、キクラゲの野菜炒め、ウドとタラの芽のしょうゆ漬け、ウドのキンピラ、乾燥ワラビの煮物。まいう〜(^^)

タグ:キクラゲ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

こーの

すごーい[ほっとした顔]相棒ったら、山菜マスター!チャチャッと山菜を調理して食卓に並べられるなんて…まさに、日本女性の鑑ですね~お尻だけが取り柄じゃ無かったのね(笑)惚れ直しました!
by こーの (2011-06-05 10:43) 

川越

こーのさま、こんにちは。お疲れさまです。
「お尻だけじゃない」ってフレーズに、つい笑ってしまいました。(^^)
うちの相棒は食べることに関してだけはほんとに熱心なので、その点は助かります。それに好みも合っているので美味しいです。機会があれば、秋のキノコ鍋などぜひご一緒しましょう。って、ご飯は相棒任せなので怒られるかな?(^^;
by 川越 (2011-06-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0