SSブログ

携帯用カメラ [カメラ]

今日は仕事で皇居の周りに行きましたが、もうすでに満開の桜の木が多数ありました。部分的にはすでに葉桜になっていて、道にたくさんの花弁が落ちていました。東京では今週末が見頃らしいですね。でも概ね満開で、こういうときにいつでも持てるカメラがあると良いなぁって思いますね。
J0000001591.jpg
先日ヨドバシで見た「COOLPIX S01」なんて、90gくらいでキーホルダー感覚で持てるし、自転車のときでも荷物にならないのでいいかも。いまは新品でも9071円で買えるんですね。使い難いかもしれないけど、この小ささは魅力です。
nikon-s01.jpg

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

M

どんなにお気に入りのカメラがあっても
一台で全て事足りるといかないところがですね〜
帯に短したすきに長しですものね

だからという訳じゃないですが
カメラを沢山持っていても当然なのです!
自分擁護発言(笑)ですけど
by M (2013-03-20 08:26) 

川越

>Mさま、おはようございます。

わはは、と笑ってしまいました。(^^)
でもほんとにそうですねぇ。デジタルは気軽だけにいくつか欲しくなりますね。まだぐぐっと堪えてますが(買えないとも言いますけど)。
by 川越 (2013-03-20 09:16) 

nakky

あぁ・・・これ、いいですよね。ちっこくて・・・
写りはいかがですか?

最近、ほんと「次期FX」を悩んでいるんですが、
どうもリコーのGXRを越えて食指が動くカメラがないことに
気づき始めていますorz
by nakky (2013-03-20 17:09) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
明日はまたかなり冷え込むようですね。そちらは荒れるようですが、お気をつけて。

このカメラ、小さくていいですね。昼間に外で使う分にはなにも問題はないようですね。ISOも上げられるので、暗くてもそれなりに使えるようです。詳しくは調べていませんが、メモリーカードが抜けないんじゃなかったかな?でもブログ用のメモカメラとしては十分じゃないかと思っています。ヤフオクだと5000円くらいです。ちょっと魅力的ですよね。


by 川越 (2013-03-20 17:44) 

handachin

今週末はArt Fair TokyoとHouse Visionに
行ってこようと思います。
子供も一緒なので、そんな時にはこういうカメラが
良いんでしょうね^^
さてさて、子供達がいい子でいてくれるかどうか...(笑)
by handachin (2013-03-20 21:40) 

川越

>handachinさま、こんばんわ。
Art Fair Tokyoは金曜日からなんですね。今月はもう旅行に行く前日までバタバタです。でもいつも仕事が終わらないので、今回は頑張らなければと思っているところです。お子様と一緒なんですね。きっと楽しみにしているでしょうね。(^^)/

by 川越 (2013-03-20 21:55) 

swingphoto

ほんとに小ちゃいんですね。
でも、これで撮るならiphoneでもいいかなあと思ったり。ということで、デジカメ売れなくなっちゃたんですね。
by swingphoto (2013-03-21 13:23) 

binbiilu

しかもちっちゃいのにけっこう良く写るんですよね。
by binbiilu (2013-03-21 16:51) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

そうなんですよ、iphoneがあれば十分なんですが、私の携帯はいまだに普通の「携帯電話」なんで、こういうカメラが欲しくなるんですよね。(^^;
by 川越 (2013-03-21 17:16) 

川越

> binbiiluさま、こんにちは。中国からですか?お疲れさまです。

そうなんです。それにiphoneみたいにシャッターを切っても「ちゃらんぽら〜ん」って音がしないのが良いですね。(^^;

by 川越 (2013-03-21 17:17) 

minton

スマホじゃなくて小さいカメラでズーム付ってのがほしいことってありますよね。よくわかります。
万能なカメラがないので、用途にあわせて使うしかないですね。
衝撃に強くて温度差に耐えられて防水で明るいレンズのカメラなんてのが理想ですね。
by minton (2013-03-22 11:28) 

川越

>mintonさま、こんばんわ。
そうなんですよね。ときに応じて欲しくなるのが困りものです。でもなんでもかんでもを求めると大きくなってしまうので、どこで妥協するかが問題ですね。
by 川越 (2013-03-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0