SSブログ

一気に春 [川越]

Image341.jpg
東京の桜が咲いたと思ったら一気に温かくなり、明日には満開となるらしい。川越辺りの堤防でも菜の花が満開で、桜はもちろんツクシやスミレ、カンゾウなどが一緒に出て来た。ついでにキノコ(アミガサタケ)も出て来るんだろうか?この辺りではまだ桜の満開にはちょっとだけ余裕があるようなので、キノコはもう少し先になりそうだけど、旬の時期を逃しはしまいかとちょっと心配な今日この頃です。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

binbiilu

20日に大宮まで出張しました。
東京から大宮までの車窓からは、桜が開花して目を楽しませてくれました。関西より早いです。
大宮の駅前では自転車の催しがあり賑やかでした。
ブログにもいつか書いてありましたが、自転車、盛んなのですね。
by binbiilu (2013-03-23 09:53) 

川越

>binbiiluさま
ありゃ、ずいぶんお近くまでいらしていたんですね。といっても大宮はなかなか出る機会がなくて、ほとんど知らないのですが。今年は埼玉で自転車の大きなイベントがあるんで、そのせいかもしれないですね。私は全然知りませんでした。(^^;
by 川越 (2013-03-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0