SSブログ

sonnetar50/1.1 [レンズ]

昨夜sonnetar50/1.1を手にして、少しだけ室内を中心にカショカショ遊んでみたけど、最初は開放でのピンの甘さがあるのかと思ったり、明るいライトの回りにブルーのフリンジが出るなど、ちょっと気になることもありました。でもゾナー特有の二線ボケをコントロールする機構が面白かったり、ボケのスムースな繋がりが良かったりで、すっかり気に入ってしまいました。長いこと待ったかいがあったと、今日になって実感しています。
img59162418.jpg
ところでこのホワイトバージョンがあるのですが、国内では限定20本、全体でも100本だけ作られたようです。価格は193,200円と、黒よりもかなり高めの設定のようですが、これはこれでカッコいいです。早い者勝ちなので、余裕のある方は急いで電話で注文された方が良いと思います。
タグ:sonnetar50/1.1
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

minton

これ、いいですよね。
でも2倍もするなんてちょっと考えちゃいますね。

あまり褒めすぎると持っていない人に悪いと思って、気になる点もブログに書きましたが、個人的に僕もとても気に入っています。
レンジファインダーを使っている時点で、既に手間がかかるカメラを容認しているわけでありますので、このレンズの写りの良さで多少のことはどうでもよくなります。
お互い大事に使っていきましょう。
by minton (2013-06-19 18:53) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
色違いでこんなに値段が違うって、ちょっとビックリですが、ヤフオクでも黒は15万くらいですね。これは大陸系のショップですが、ちょっとどうなっているのやらと思ってしまいます。

まだほとんど使っていない状態ですが、今のところ、シャープさ、ボケ具合、色味などとても気に入った写真が撮れているので、私も大事に使って行きたいと持っています。
by 川越 (2013-06-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0