SSブログ

今日からお盆休み?

せみ.jpg
すっかり頭から落っこちていたけど、どうも道が混んでいると思ったら、今日からお盆休みのところが多いんですよね。世の中の休日とは縁のない生活のせいで、すっかり忘れていました。

しかし連日の酷暑と一緒に蝉の鳴き声も大きくなったようですが、暑さのせいでもないと思いますが、絶命しているアブラゼミもそこかしこに。赤とんぼも少し目にするようになりました。

タグ:sonnetar50/1.1
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

H.O

僕は川越さんのお話でお盆休みを思い出しました。(笑)
日本の暦に行われる行事並びに祝日、、かなり忘れてます。すみません!^^;
by H.O (2013-08-10 09:26) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
海外に出ていると日本との取引などがない限り、日本の休日とは縁がなくなるでしょうね。でもときにこの連休が困る事もあります。今日も道路はずいぶん混んでいるようです。
by 川越 (2013-08-10 10:10) 

minton

もうすっかり秋の雰囲気です。
とんでもなく暑い一日でした。

でも寝室の窓の外は虫が鳴いています。
雲ももうそろそろ秋っぽくなりそうです。
by minton (2013-08-11 01:21) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
昨日は40度オーバーで文字通り死にそうな気温と湿度でした。でも日が短くなり始めましたね。赤とんぼも目立ち始めて、昼間は蝉時雨ですが、秋の虫の声も聞こえ始めたようです。
by 川越 (2013-08-11 08:21) 

M

自分は15日から18日まで休みます。
ここ数年、お盆は海外出張のことが多かったので
雨が降ろうが槍が降ろうが、今年こそバイクツーリングに出掛ける意気込みでいます(笑)
by M (2013-08-11 10:09) 

川越

>Mさま、ツーリングですか?もう少し先のようですけど、テントを積んで行くんでしょうか?でもカメラが多すぎて荷造りが大変そう。(^^;でもツーリングは良いですね、やってみたいなぁ。楽しんで来てください。
by 川越 (2013-08-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0