SSブログ

冬に突入 [田舎暮らし]

DSC_9669M.jpg

今日は午後から東京に移動。家を出て電車で越後湯沢に向かうと外は軽い吹雪になり、谷川岳を越えるころにはけっこうな吹雪の雰囲気。まだ根雪にはならないけど、いよいよ冬が始まったようだ。20日までには帰るつもりだけど、帰ったときには秋の気配はなくなっているのかもしれない。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Eijiro_h

年末の喧騒をやり過ごして帰郷すると…
そこは、雪国だった、、、なんてことになってたりして…^^;
なにはともかく、薪ストーブが楽しみですね!^^
by Eijiro_h (2014-11-16 20:10) 

川越

>Eijiro_hさま
昨日こちらに来るときにはかるく雪化粧でしたから、そろそろそんなことになるかもしれないですね。でももう少し薪を集めたいと思っているんですよ。1日分でも足しになれば灯油を使わずにすみますからね。
でも薪ストーブは金曜日に到着予定で、煙突工事も雨が降らなければ土曜日にやって頂ける事になりました。いまからとても楽しみです。なによりもう寒くて、ストーブがないことには始まりません。
by 川越 (2014-11-16 20:20) 

H.O

この一枚いいですね~
by H.O (2014-11-17 03:22) 

川越

>H.O さま
どうもありがとうございます。いつも台所の窓から写した写真ばかりなんですけど、どなたか有名な写真家が「部屋の中でも世界は写せる」というようなことを言っていた気がしますから、これも有りかなと。ちょっと言い訳入ってますけど。
by 川越 (2014-11-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0