SSブログ

房総半島で自転車セミナー [サイクリング]

今日は昔からの仕事仲間であり、友人でもある先輩に頼まれて、房総半島の山の中で自転車の乗り方セミナーを開催して来ました。カメラは持って行ったけど、やっぱり写している余裕はなしでした。
035.JPG

集まってくれたのは5人。2人は毎度毎度のリピーターで、女性1人を含む3人が初参加とちょっと緊張。でも天気は快晴で気持ちの良い一日を過ごし、参加者たちも「目から鱗がポロポロ落ちました」と喜んでくれた。こうして喜んでもらえると、疲れもつかの間吹き飛んでくれる。忘れずに続けてくれると良いんだけど。
051.JPG

それにしても首都圏に入ると移動するだけで、いきなり財布からお札がひらひらと飛んで行く。田舎の一月では財布に千円札があればけっこう長持ちするのに、えらい違いだ。まっ、田舎では移動はマウンテンなのでお金は掛からないんだけど。しかしなぁ〜、お弁当も高いし・・・。ただの貧乏人のひがみです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

H.O

自転車のセミナーですかいいですね。僕も体験してみたいです。
お財布話。僕も似たような境遇ですけどこちらでもいつも街に行かれたり母国に頻繁に行ったりする方々が多いですけど皆さん凄いな~と貧乏人の僻みですw
母国に行けば行った先での移動手段やその他諸々ありますし為替の問題もありまし・・・と僻みは尽きませんw
by H.O (2014-11-17 03:20) 

川越

> H.Oさま
自転車セミナーは、ほとんどサイクリングなんですけど、その合間に一緒に走りながらアドバイスをしています。どこでもできますから、新潟にキノコ狩りにでも来て頂ければついでにセミナーもできますよ。(^^)/

それにしてもほんとに都会はなにをするにもお金がかかって、貧乏人には生きづらいところです。
by 川越 (2014-11-17 08:17) 

monopod

面白い活動をされていますね。
僕は自転車大好き人間で、嫁さんも巻き込み
たくさんの自転車に乗りましたが
そろそろ引退で、先日最後の自転車を処分しました(淋)
これからは、TVでレース観戦を楽しみます(^^)

by monopod (2014-11-17 14:05) 

川越

>monopodさま
自転車は引退ですか、なんだか残念ですね。セミナーですが、人に教えるのは苦手なんですが、少しでも喜んでもらえればと頑張ってみました。でも走りながらなので少人数じゃないと難しいです。

自転車の方は私もレースはできない感じですが、自分なりに自転車とはこれから付き合って行こうと思っています。冬の間は乗れないので、それでまた気分も違うような気がします。それと私の場合は車に乗れないので、足代わりという理由もあるんですけどね。 (^^;
by 川越 (2014-11-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0