SSブログ

梅雨あけしたらしいですね [田舎暮らし]

写真はこの頃やっと実が付き始めたうちのズッキーニとミニトマト。トマトは皮がちょっと硬いけど、甘くて美味しい。ついつい畑でもつまみ食い。

このズッキーニは焼いてオリーブ油をつけて食べたけど、こんなにズッキーニが甘いとは知りませんでした。というか、今まで食べていたズッキーニとは全然違う味覚でびっくり。収穫してすぐに食べるとこんなに甘いんですね〜。(^^)
R0013328.JPG

昨日、お隣さんにこの辺りも梅雨明したと教えて頂いた。うちでは畑といってもネコの額なのでたいした問題にはならないけど、これだけ雨が少ないと農家の人達が心配になるけど、どうなることやら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
九州はもうずっと雨が曇りばかりです
台風の影響なのか
雲の流れの関係で雨が降りやすい様です
今日も土砂降り
次の台風がじわじわと向かってきています
素敵なツヤツヤピカピカですね
フレッシュ!って感じのいろですね

by voyagers-x (2015-07-22 10:16) 

川越

>voyagers-xさま
そちらのほうはずっと雨が続いているようですね。こっちは全然雨が降らず、なかなかうまい具合には行かないものです。

できる野菜はほんのちょっぴりですが、自分で作った野菜が食べられるのはいいですよ。こういうことは初めての経験ですけど、なかなか良いものだなぁと思ってます。(^^)
by 川越 (2015-07-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0