SSブログ

もう真夏だよね [田舎暮らし]

DSC_9816135.jpg

梅雨明け宣言はでてないみたいだけど、今日は35度、明日はもっと気温が上がるらしい。畑ではズッキーニがいくつか実りだし、カボチャも少しずつ大きくなって来た。もうすっかり真夏の状況だ。

今朝はゴミを出しに行ったら、そばの切り株にクワガタが見つかった。子供の頃なら嬉しくてすぐに掴まえちゃっただろうけど、いまはブログのネタにとあわててカメラを持ち出した。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
暑い夏がやって来そうですね。九州北部だけ梅雨明けが取り残された感じですけど。今年の夏は冷夏って言われていたような気がしますけど、それは嘘ですね。すでに凄く暑いんですけど^^; あー夏バテしないように頑張りましょうヽ(`▽´)/

by voyagers-x (2015-07-21 10:55) 

川越

>voyagers-xさま
そうなんですか、新潟も梅雨明しているのかな?テレビがないので、どうも情報を得るのが偏ったり遅かったりします。

しかし暑いですね。日中は外に出たくありません。でもすでに夏バテの兆候がでているかもしれません。ビールの飲み過ぎ注意ですね。
by 川越 (2015-07-21 11:04) 

NeoN

こちらもここ最近は、夕焼けがやけにきれいな日が続いています。夕焼けがきれいなのは、空気中のチリゴミが多いときと言いますが、こんなにきれいな空を見ていると、本当かなあと思ってしまいますね。
by NeoN (2015-07-22 06:55) 

川越

>NeoNさま
ええ〜〜っ!そうなんですか。空気中のチリが多いと乱反射で色が派手になるんですかね。初めて知りました。でも田舎にいると太陽の光も輝いているし、それが信じられないほど空気がきれいに感じます。意外ですね〜。
by 川越 (2015-07-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0