SSブログ

だんだん冬の空になって来た [田舎暮らし]

DSC_9867.jpg

明日はついに0度の予報。次の雪は27日の予定だけど、今年はやっぱり雪が遅い。そのぶんドカ雪になるのも困るけど、ここまで降らずにいてくれると、だいぶもうけた気分になるのは確かだ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

minton

そちらは夜冷えないけど、日中が陰っているのでしょうか。
だいぶ冬になってきましたなんて書きながら、もう今年ももうちょっとなんですものね。冬本番です。
by minton (2015-12-22 19:54) 

川越

>mintonさま
谷川岳から日本海側の冬は、日が差しません。雪が降らなくてもずっとどんよりとした曇り空で、晴れ間が恋しくなります。仰るように夜間でもそちらに比べると気温は全然下がらないんで楽と言えば楽なんですが、精神的にはやはり明るい光がないのは辛いですね。生き物は太陽の光が不可欠だって良くわかります。でももう冬も本番ですね〜。
by 川越 (2015-12-22 20:52) 

voyagers-x


おはようございます!!
今年もあと一週間になりましたね
時間がなくなってきました
僕は一昨日車のタイヤをスタッドレスに交換しました
安全のために

by voyagers-x (2015-12-24 09:49) 

川越

> voyagers-xさま
そちらでもスタッドレスじゃないと冬はダメなんですね。こちらではもうすっかり冬用タイヤです。先日の雪も残っているので、このまま積もって行くんじゃないかと思います。でも今年の雪は少ないですね〜。26日からはけっこう荒れるらしいので、それで一気に積もるなんてこともあるかもしれませんので、油断はできませんが。(^^;
by 川越 (2015-12-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0