SSブログ

ブナハリタケ [キノコ]

L9998460.jpg

今日も夕方の一時、何かキノコは出ていないかなと山に入ってみたけど、めぼしいキノコは全くなし。かろうじてブナハリタケが付いている立ち枯れがあったので、少しだけ取ってきた。

このキノコ、独特の匂いがあって好き嫌いが分かれそう。自分も昔はこの匂いが鼻について嫌だったけど、最近はあまり気にならなくなってきた。

このキノコ。出る時には一つの木に大量に出る。それこそ取りきれないくらい出る。その上水を吸って重いので、取ったら搾って水を出すといい。丈夫なキノコなので、それくらいしても全然問題ない。今日はキノコご飯かなぁ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。