SSブログ

今日も大雪 [田舎暮らし]

DSCF2247-down.jpg

外で写真を撮る余裕がないので、こんなのばかりで申し訳なし

今朝も昨日に負けないくらいの大雪。ざっと一晩に60センチ強という感じで、外に出たくない。そうともいってられないのが辛いところ。「峠は過ぎたけど、大雪は続く」らしい。それって峠が過ぎたっていうのかい?ちょっと愚痴っぽいかな。(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムー

天気予報が気になる日がずーーーっとです。
まだ雪はやまないのか・・・と。

12月は関越道でこんどは北陸自動車道がすごいことになりました。
ちょっと微笑ましかったのが富山の鱒寿司を運んでいた車が動けなくて、
そばに止った車に配ったとか。
貰ったドライバーさんは喜んでいました。

峠は・・・すぎてないよね・・・
はやく過ぎますように。

by ムー (2021-01-10 21:18) 

川越

>ムーさん
東京は問題ないですか?こちらはけっこう積もりましたよ。ガレージの屋根に積もった雪を下ろそうにも、地面に積もった雪のほうが屋根よりも高いので、雪下ろしができずに場所を移動するだけです。(^^)

明日の午後からは落ち着くようなので、それを信じたいと思います。その後は日中の気温が8度くらいに上がる日が数日続く予定なので、この雪も少しは溶けてくれるでしょう。

その前に雪崩に巻き込まれないか不安ですけどね。雪崩なんて山の話だと思うかもしれませんが、家の前からすぐ4mくらいの雪の壁が続くので、これがもし崩れたらと思うとちょっと不安になります。

ちなみに今日の日暮時は雪に埋まった隣の家の電線を掘り出してました。笑っちゃいますよね。

by 川越 (2021-01-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。