SSブログ

夏野菜が育ち始めた [野菜]

DSC_0531-down.jpg


今年はいつも夏野菜をいただいている近所の方が立て続けに亡くなってしまい、毎年たくさんもらっているナスやキュウリのアテがなくなり、初めてキュウリとナスを自分で植えてみることにした。

初めての野菜作りに不安もあったけど、幸いナスはすでに食べることができ、キュウリも花が咲いて小さな実がつき始めた。キュウリは成長が早くて花が咲いて1週間ほどで食べられるらしいので、来週にはサラダができるかもしれない。

ナスもキュウリも簡単な野菜かもしれないけど、やっぱり自分で育てると実がつくのは嬉しいし、食べるのも楽しみになる。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

夏野菜を収穫しています
トマトは毎年の所には一通りお持ちしました
二人の息子の所にも茄子、キュウリ、トマトを送っています
茄子は新たに苗を買ってきて植付けました
当分自家製の野菜だけです。
by micro (2021-07-11 18:42) 

川越

> microさま
いろいろ育っているようで良いですね。うちではまだ茄子を2本食べただけです。きゅうりは今週末くらいかな?トマトはプチトマトを今日3つ採ってきましたが、雨が多いので割れてしまう前に採ってきたので、まだ少し色づきが悪いです。数日置いておくと普通になるはずです。その頃にはトマトの中玉も食べられると思います。あとはズッキーニは結構食べました。うちにあるのは後はジャガイモとサツマイモ、ニンニクくらいです。でもニンニク以外はまだ早くてダメです。季節がそちらとは随分違いますよね。
by 川越 (2021-07-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。