SSブログ

釣りはまだ先 [田舎暮らし]

DSC_0828-down.jpg


今日も昼前から快晴。雪がどんどん溶けていて気持ちがいいくらい。でも桜の蕾はまだ膨らまない。同じ日本でももう散り始めたところもあれば、満開のところもあるけど、ここではもう少し気温が上がらないとダメなんだろう。でもあと少し。

川の水はまだ多くて、午前中の早い時間は澄んでいるけど、昼前には濁りが入ってしまい、午後には完全に濁り水になる。今月末には釣りができるかな?そろそろ準備だけはしたい気分になってくる。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

この春の新潟の雪は記録的だったとニュースで言ってました。
この写真を見るとなるほどなあと思います
by minton (2022-04-06 19:27) 

川越

> mintonさま
ここ数年、毎年のように記録的な豪雪と聞きますけど、私のところでは移住した最初の年を超えるような大雪は全くなくて、どか雪で大変なことはありますけど(一夜で80センチとか)、積雪は去年も今年も2mくらいです。最初の年は4m以上で2階の窓が埋まりましたから、最近はほんとに楽なもんです。

雪下ろしも最初の年は毎週土日は屋根に上がっていましたけど、去年も今年も屋根に上がったのは2〜3回なんですよ。でもいろいろ地元の都合というものがあるんだと思います。そういうことを考えると、あまり否定もし難いんですけどね。(^^; 
by 川越 (2022-04-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。