SSブログ

今年初の自転車 [サイクリング]

DSC_0824-down.jpg


日曜日、友人からラインが届き「もしかしたら月末に富山に行くので、帰りに寄るかも」と連絡が来た。もともとは昨年の秋にサイクリングに来る予定だったのが、コロナで予定変更してしまい残念なことになっていた。でも今年はどうやら、一緒に走る程度のことはできるかもしれない。

DSC_0825-down.jpg


でも4月末とは言え、こっちは今年一度も走っていないどころか、たぶん12月に一度走ったきりだから、いきなり走るなんてムリもいいとこ。とりあえず少しでも自転車に慣れておこうと、1時間ばかりロードで流してきた。

DSC_0826-down.jpg


歳ってのもあるけど、今更頑張って走るなんてことはできないし、急に頑張ったところで目が回るのがオチなので、とりあえずゆっくり足を回すだけ。当然普段着のままでシューズもスニーカー。

DSC_0827-down.jpg


でも春の具合を見ながら走ってきたら、水場でワサビはあるし、イチジクほどの蕗の薹はあるし、なんとイチゲまで咲いていた。まだまだ雪だらけだけど、もうすっかり春がきているようだ。それにやっぱり思いの外雪が少ないような。案外早く雪が消えるのかもしれないけど、なるべく走るエリアが広がると良いけど。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro

そちらはまだ寒いような様子ですが
染井吉野は満開を過ぎ散り始めています
関東地方で降ったという雨は降らなくて晴天が続いています
多分4月中旬に宮島に行きます
現在宮島の桜は散っていると思いますが、カバーをかけた大鳥居を見に行きます
70年後と言えばもうこの世に居ませんので
「県内割」を利用すれば二人で1万円❕
政府の施策は利用しないと。

by micro (2022-04-04 18:06) 

川越

>microさま
二人で1万円ですか、良いなぁ。私たちは交通費だけで10万オーバーだったような。海外旅行もアジアなら普通に行ける値段です。日本の交通費は電車も車も高過ぎですよ。(^^;

しかし、わざわざカバーがかかっている鳥居を見に行くというのは、70年に一度ならそれの方が貴重ですけど、やっぱり地元ならではですね。

こちらの桜はまだ蕾も膨らんでいません。花見ができるのはまだ当分先です。
by 川越 (2022-04-04 19:41) 

minton

自転車のシーズンに向かっていますね
時々走りたくなります

仕事とは関係なく気兼ねなく連絡くれてひょっこりと顔を出してくれるような友人ていいもんですよね
by minton (2022-04-05 15:35) 

川越

> mintonさま
そちらでは桜が咲き始めたようですね。
こっちではまだしばらく先になりますが、だんだん春が実感できる感じになってきました。

私の友人は本当に少ないのですが、たまにこうして連絡をくれる友人はありがたいです、本当に。たまに会うといろいろ話がつきません。こういうのはいつも顔を合わせている友人とはまた違う感覚ですね。
by 川越 (2022-04-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。