SSブログ

プラン・デ・コロネス [イタリア]

11.jpg
2006年5月には、北イタリアはドロミテのスキーリゾート地プラン・デ・コロネスにいた。イタリアに限らずヨーロッパではときに急激な天候の変化がある。それが山岳地帯となればなおさらだ。5月の末だというのにこの日は雪、ときにミゾレにはなったものの日本なら真冬のような寒さとなった。
空は真っ黒な雲で覆われ、体を抱えて震えているとキャンピングカーの夫婦が甘いホットワインを1杯「飲みなさい」と分けてくれた。初めてのホットワインはみるみる体を温めてくれた。まもなく山の彼方がポッと一カ所雲が切れて明かりが射した。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

taka

嗚呼 これは 良い!!!!!
レンズがどうのこうのと言う次元ではなく
これはいい
アルプスに身を置いた、遠い昔の気温と湿度が、伝わってきました
by taka (2010-06-05 01:00) 

Hekter

>takaさま

ありがとうございます。嬉しいです。
takaさんはスイスアルプスでしたよね?
私はイタリアンアルプスですが、裏と表みたいな感じでしょうか。
でも2000mの雪やみぞれは厳しいです。そのぶんご褒美にちょっと普段は見られない景色を見せてもらえるのかもしれないですね。
by Hekter (2010-06-05 01:10) 

どくとるくま

こんにちは。早速遊びに来ました。
この写真にとても惹かれます。
折角の写真たち、もっと大きくバーンと出されたらいいのに・・・。

懐かしいコッヘル(私も信州で山歩きをしていました)での調理風景や、「出てきたお料理は残さない」というところなど、小さなところでいちいち共感してしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by どくとるくま (2010-06-24 23:28) 

川越

>どくとるくま さま

こんばんわ。そうそうにありがとうございました。写真に興味を持って頂いてありがとうございます。どくとるくまさまの写真と比べるとかな〜り、見劣りしてしまいますが、クリックして頂くと全ての写真が少し大きく表示されますので、よろしくお願いいたします。しかしきれいな写真って、なかなか写せないです。

食べ物については、私達は食いしん坊なので、出てきたものに限らず、なかなか残すという事ができません。おかげでせっかくの自転車旅行でも、なかなかダイエットには繋がらないようです(^^;
でも美味しいものは残せないですよね。これからもよろしくお願いいたします。

by 川越 (2010-06-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0