SSブログ

ローマ [イタリア]

13.JPG
2004年11月。ローマからソレントへ。
そのローマで夕刻カメラを手にコロッセウムの横を歩いていると、いきなり目の前を流れていた車が合図もしないのに全線ストップ!。私のカメラを見たドライバーたちが、コロッセウムを写しやすいようにと、夕刻の忙しい時間帯に止まってくれたものだ。一瞬何が起こったのか理解できなかったが、ハッとして慌ててシャッターを切ったのがこの写真。観光客なんていくらでも歩いているのに、こんなこともあるんだなぁ。ドライバーたちの笑顔が印象に残る。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やっ

イタ公も心憎いことしますね♪
by やっ (2014-06-24 12:12) 

川越

>やっさん、こんな古い記事にコメントありがとうございます。懐かしいなぁ。このときは相棒とサイクリングしたのは良いけど、途中で地図をなくして地元の人に帰り道を聞きながら戻って来たんですけど、自動車道に入ってしまい相棒を泣かせたり、ほんとにいろいろありました。でもほんとに懐かしいです。
by 川越 (2014-06-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0