So-net無料ブログ作成

最近余裕がないのかも

h009.jpg
この写真を見てふっと気が付いた。最近、余裕がない。時間に追われているのは意識していたし、余裕のないのもわかっていたけど、なんというか「そうなんだよなぁ」っていう現実感が写真を見てはっきりした感じ。

写真もデジタルばかりでフィルムを写さなくなってしまったし、相棒との写真も以前は何気ない日々の写真がたくさんあったのに、気が付くと旅行やイベントのときの写真ばかりになっている。これじゃあ相棒がつまらなそうにしているのもしかたないことかもしれない。

そういえば以前はよく行っていた温泉にも今年は1度も行っていないし、昨日で終わってしまった渓流の釣りもついに行けなかった。こんなことは初めてのことかもしれない。

とにかく今年は1年があっという間に進んで行く。歳を取ると時間が短くなるとは言うけれど、毎日ろくに仕事も進まないのに時間だけはすぐに経ってしまう。

もう少し気持ちに余裕を持って過ごさないと、なんのために生きているのやらわからなくなりそうだ。っていうのはちょっとオーバーだけど、気をつけなくちゃ。
タグ:プラナー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

binbiilu

いやあ、ブログを読ませていただいたり、写真を拝見していて、川越さんお二人の生活って充実されてるなあと思っていますよ。仕事もお好きなことも。
いえまあ、詳しくは存じませんが、きっとそうですよ、ちゃんとブログに表れてると思いますね。


by binbiilu (2010-10-01 19:51) 

川越

>binbiilu さま、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
充実しているんでしょうか?いつも追われてバタバタと先のことも考えられずに過ごしているように感じます。
でも、ブログって恐いなぁって思うのも確かです。

写真だけしかないブログでも、まとめて見せて頂くとなんとなく見えてくるものがありますよね。それが文章と写真になると、隠そうとしても見えてくるものがあるのかもしれないとは感じます。

でもなぁ、これは充実とはかけ離れた過ごし方のような気がするなぁ(^^;
でもとりあえず、頑張らなくちゃ。
ありがとうございました。
by 川越 (2010-10-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0