SSブログ

都会はクリスマス [その他]

5678.jpg
昨日は仕事の打ち合わせで東京駅周辺に行ったので、ティファニーやらカルチェやら普段は全く縁のない通りを歩いてみました。世の中の不景気などどこ吹く風といった感じで、若い人もそれなりに歳を重ねた人も思い思いの買い物をしているようでした。
5709.jpg
私にはちょっと敷居の高いところばかりなので、ウインドウからちょっとのぞくだけですが、もうすっかりクリスマスムード。
5708.jpg
でもさすがにレストランの外のテーブルには人影はありませんでした。パリ辺りだと外のテーブルにもストーブがあったりしますが、そこまでのサービスはないようです。
5729.jpg
クリスマスにはこんな車がプレゼントされるかな?
5742.jpg

タグ:エルマー65
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

nakky

そういえばデアゴスティーニで
トヨタ2000GTが始まりましたよね・・

いいなぁ・・・
でも65巻×1800円・・・10万以上掛かるんですよね、ひそかに(笑)
by nakky (2011-12-18 13:12) 

川越

>nakkyさま
けっこう高いものになるんですね。時間もかかりそうですが(^^; 2000GT、実物は数回しか見たことがありませんが、最近は全く目にしないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=mHwptJJMJPo&feature=player_embedded

by 川越 (2011-12-18 13:27) 

ROGAN

こんばんは。

東京だとさぞかし賑やかなのでしょうね。名古屋はどちらかといえばひっそりとしています。地下街が発達しているので、路面店はまばらなのかもしれません。3枚目のカットがいいですね。色も素敵です。こういう被写体は僕も好きなのですが、なかなかうまく撮れません。クリスマスプレゼント、いいものが届くといいですね~。トヨタ2000GTの実車だったら腰を抜かしますね(笑)
by ROGAN (2011-12-18 23:19) 

川越

>ROGANさま、こんばんわ。
東京でも銀座や東京駅周辺など、賑やかなのは一部だけで、通りを1つはずれたらけっこう人がいなかったりします。

3枚目のカット、なんとなく立体的に見えますけど、実はショーケースの中の小さなセットで、街灯は薄い板でできているんです。上のカットの端にあったと思います。でも写して見たら意外と本物っぽく見えたので、ちょっとだしてみました(^^)

トヨタ2000GTって300台くらいしかないんですね。どうりでほとんど見たことがないと思いました。いったいいまではいくらするんでしょう?想像もつきませんが、この時代の車は外車も国産車もかっこいいのがありますね。

by 川越 (2011-12-18 23:44) 

こーの

お久しぶりです!
川越さんのブログ、ずっと拝見していながら、なかなかコメント出来ずにいました。本当にすっかり街はどこもクリスマスですね。誕生日がクリスマスの私には、毎年街中が祝福してくれているようで、幸せな気持ちになります。さて、今年は相棒に何を贈られますか?ウニ?カニ?ウシ?…って、食べ物ばかりが思いつきますが(笑)喜ぶ相棒の笑顔が目に浮かびますね☆
by こーの (2011-12-19 00:00) 

川越

>こーのさま、こんばんわ。
お仕事大変そうですね。無責任に「頑張って!」ともいえないのですが、ほどほどに頑張ってください。そういえば相棒は今年もマラソン頑張っていたんですよ。もちろんOちゃんも。

プレゼントは毎年ろくなものがあげられないので、かわいそうなんですけど、イタ飯でも食べに行けるかな?去年はOちゃんと3人で行ったような気がするなぁ。それにしてもほんとにうちの相棒は食べ物が大好きで、見ていても「ほんとに食べるのが好きなんだなあ」と感心します。

まだ少し早いですが、こーのさんも、良いクリスマスとバースデーを過ごしてくださいね(^^)/
by 川越 (2011-12-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0