SSブログ

信州鹿教湯温泉河鹿荘 [国内旅行]

ヌード写真は中傷があり、残念ですが削除しました。

しばらく更新が滞りましたが、先日の日曜日に信州の鹿教湯(かけゆ)温泉に行ってきました。前回はバスでしたが、道のりも25キロ強とたいしたことはないし、きつい上りがあるわけでもないのでバス代(片道2,000円)を節約して今回は上田駅から自転車で走る事に。

7345.jpg
幸い信州にしては気温も上がり、路面もたいして濡れなくて、1時間半あまりで温泉に到着。でも宿に近づいたら気温も下がって寒くなり雪が降りだし、朝には薄っすらと雪化粧していました。

7282.jpg
夕食までは時間があったので、辺りをしばし散歩したら、ヒラタケを見つけました。少し遅かったので採らなかったのですが、キクラゲも少しありました。そして大きなフキノトウも。フキノトウだけは持って帰って、翌朝のおかゆにしてもらいましたが、苦みが多少強かったけど良い香で美味しかったです。

7325.jpg
鹿教湯温泉はかつてはもっと賑わったのでしょうが、いまは閉めてしまった宿も多く、人は多くありません。飛び石連休の日曜日にも宿には泊まり客も少なく、そのぶんのんびりと過ごして来ましたが、先行きが心配でもあります。2人で一緒に入れる良い温泉なので、いつまでも残って欲しいものです。

でも実は今回はちょっと失敗をしてしまい、一番上の写真を写した後にうっかり手を離してしまい、M8とサブに持っていたズミルックス35の両方を洗い場の石の上に「ガシャン!」と落としてしまいました。一気に顔が引きつりしばしフリーズ!幸い、ことなきを得ましたが(たぶん)、キモを冷やしました。でも恐くてまだ細かくチェックはできません。(T T)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

やっ

え?
(;´Д`)ノえーっ ??
by やっ (2012-03-21 16:46) 

川越

>やっ さま、こんばんわ。
驚かせてしまい、申し訳ありません。でも自分が一番びっくりしました。持っているつもりだったのに、ガチャン!でしたから。「ファインダーはダメかな」と恐る恐る覗いた時は恐かったです。そのあとはレンズが割れていないか見る時ですね。まだ細部は恐くてみてないです(^^;
by 川越 (2012-03-21 17:48) 

nakky

ステキです。
(もちろん1枚目が・・・)
by nakky (2012-03-21 23:14) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
相棒が喜びます。(^^)


by 川越 (2012-03-21 23:17) 

やっ

最初のは、一枚目のに対して
最後のは、最後のセンテンスに対して

...でした。

がっ!

そんなん関係あるまい、この際。
ステキですし、仲睦まじく素晴らしい関係ですね。♪
by やっ (2012-03-22 13:36) 

川越

>やっ さま、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
うちの相棒とは、まあ、当たり前のように喧嘩はしますが、とりあえず仲良くやっているのは皆様と同様です。幸い同じ嗜好が多いもので、上手く行っているのかもしれません。ありがとうございます。仲良く見えるようでしたら、まだまだ大丈夫でしょう。意外と写真は隠したつもりの感情もこっそり写し出しますからね(^^) ここの温泉は静かな混浴でいいですよ。お勧めです。
by 川越 (2012-03-22 14:04) 

Tajiri

ドキッとするショットですね(笑)。
自分も週末は温泉に行こうと思っています。こんな風情のあるところではないですが。
by Tajiri (2012-03-23 07:31) 

川越

>Tajiriさま、おはようございます。
私は関西の温泉はほとんど知りませんが、きっといい温泉はそちらにも多いんじゃないかと想像します。静かに入れる温泉で、のんびり楽しんできてください。


by 川越 (2012-03-23 09:39) 

ろばーと

これはまた衝撃的な写真ですね。
目が釘付けになってしまいました。

M8心配ですね。
私も先日肩から提げたM5を危うく落としそうになり、
とっさに左腕を天高く突き上げて難を逃れましたが、
危うく隣にいたパートナーにアッパーを食らわす所でした。
もし当たっていたら血の雨が降る所でした。もちろん私の(笑)
by ろばーと (2012-03-25 22:11) 

上海狂人

鹿教湯温泉、行ってみようかと思ってましたが、かみさん曰く西は方角が悪いそうで今回パスし修善寺に行ってきました。温泉は普通ですが楽しめました。
by 上海狂人 (2012-03-26 12:30) 

川越

>ろばーとさま、コメントありがとうございます。

相棒がきっと喜びます。あれっ、でも褒められているわけじゃないか?(^^;

この写真、私も相棒もあまり気にならないのですが、回りからはけっこう言われるようです。ふたりではいつも混浴なので、ちょっと感覚が麻痺しているのかな?

M8はいまのところ大丈夫のようです。たぶんレンズも。ほんとに良かったです。でもろばーとさんも血の雨が降らずに良かったですね。

そうそう、実は先週末からパソコンが壊れて手元になく、ブログの更新ができません。1月ほどの預かりとなってしまいましたので、また桜が咲いたら頃に見て下さい。終わった頃かなぁ?
by 川越 (2012-03-26 21:46) 

川越

>上海狂人さま、こんばんわ。

ブログを見せて頂き、修善寺に行かれた事は知っていましたが、実は上で書いたようにパソコンが壊れてしまい右往左往していて、コメントを残しませんでした。沼津港にも寄られたんでしょうか?私達は伊豆に行くとけっこう好きで寄ってきます。もちろん食べ物目当てですけど。

もう少し南に下って「雲見」という漁港も小さな町ですけどいいですよ。とはいえ、なにもないところですから、温泉民宿などに泊まって、海の幸をたらふく食べるしかないですけど。時間があればぜひ1度行ってみて下さい。道が1本なのでちょっと不便ですけどね。
by 川越 (2012-03-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0