SSブログ

台湾6 [台湾]

R0013021.jpg
ゴールデンウイークは暦も関係ない仕事なので、写真もない。なので台湾の続きです。台湾は相棒は3度目、私は2度目で、治安もいいようで安心して出歩けました。
R0013022.jpg
ホテルは朝食付きですが、バイキングの朝食はくせ者で、ついつい美味しそうで食べ過ぎてしまいます。その気持ちをググッと抑えて、後ろ髪を引かれながらも街中に繰り出しました。
R0013030.jpg
台湾では屋台をメインとしましたが、行き先は朝市、昼市(そんなのあるのか?)、夜市ばかり。売っているものも珍しく、ホテルで料理もできないのに飽きずに歩き回りました。
R0013035.jpg
魚を売っているところでは(朝市の)、雷魚、バス、フナなどが、海の魚に混じって売られている事で、食文化の違いを感じました。バスなどはすぐに売れてしまっていたようですが、けっこうなサイズのバスで、釣れたらたのしそうだなぁなんて考えていたのでした。
R0013043.jpg
相棒の食事風景、気合いの入り方が伝わるでしょうか(^^;
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

binbiilu

どれもやる気(食べるほうの)とニコニコ(満足の)いっぱいですね。
川越さんはなんだか裏方のような・・・(失礼しました!)
by binbiilu (2012-05-02 15:03) 

川越

>binbiiluさま、いやいや、その通りです。うちの相棒を見ていると、ほんとに食べる事に関しては羨ましいと思うばかりです。食べる量に関しても、好奇心に関しても、私は全くかないません。
by 川越 (2012-05-02 16:10) 

TR1964

どれも美味しそうなものばかりですが、またそれを本当に美味しそうに食べていらっしゃいますね。
私も食べることは大好きなので、羨ましいです。
台湾、やはり行ってみたいです!


by TR1964 (2012-05-02 19:11) 

川越

>TR1964さま、コメントありがとうございます。台湾の食事はほんとにお勧めです。しかも旅費も食費も安いし。私ももっともっと食べたかったのですが、一日歩いていてもお腹が一杯で食べきれず、悔しい思いをしました。ぜひ行ってみて下さい。

by 川越 (2012-05-02 20:03) 

monopod

気合っていうか、すごい食欲ですね!
うむむ、負けそう~~~~
※左利きだ(^^)
by monopod (2012-05-03 01:15) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
そうなんですよ。相棒の食欲は私でもかないません。食い意地が張っているのは、感心するほどです。でもここまで徹底していると呆れるよりも羨ましくもあります。ところでmonopodさんも左利きなんですか?
by 川越 (2012-05-03 03:15) 

monopod

いえいえ~僕は右利きです。
でも女性の左利きって珍しいじゃないですか!
個性っていうか、希少価値っていうか、それだけでも惚れる価値アリですね(^^)
by monopod (2012-05-05 03:13) 

川越

>monopodさま、おはようございます。
私の世代だと左利きは矯正されましたけど、若い世代になるとそのへんはけっこう自由ですよね。矯正しないほうが良いという考え方もあるようだし。でも左利きだとちょっと気になる(アピールという意味で)ところではありますね。たしかに。(^^)
by 川越 (2012-05-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0