SSブログ

続き [川越]

古いライツのレンズは(ライツに限らないですが)最短がほとんど1mなのが玉に傷。せめて80センチだと嬉しいんだけど、無い物ねだりですねぇ。
L9992058.jpg

L9992057.jpg

L9992060.jpg
これはうちのウドですが、毎年それはそれはたくさんの種を撒き散らしますが、いまだかつて一度も芽が出たことがありません。なんでかなぁ?
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

たしかに言われてみれば昔の標準レンズは寄れませんでしたねぇ。
テーブルフォトなんかまず無理でした。
人間贅沢になるといけません(^^)
by monopod (2013-08-25 11:32) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
一眼レフなら標準でも最低45センチくらいからですけど、レンジファインダーではしょうがないですね。ヴィゾなんてマニアックな機械もあるので、撮ること自体は問題ないんですけど、今度は質量の弊害が出て来ます。でもいろいろな道具を使って楽しむのもいいものです。それにしても最新カメラはあらゆる面で高性能で、なんでもできてしまいますね。
by 川越 (2013-08-25 11:56) 

minton

Lマウントって.9とか1mですよね。
たまに寄りたい時にじれったいこともありますね。
by minton (2013-08-25 23:33) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
そうなんですよ、普通に使う分には気にならないんですけど、ちょっと寄りたいと思うと気になるんですよね。
by 川越 (2013-08-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0