SSブログ

松代のキノコ [キノコ]

知らないキノコ.jpg
これは松代の家のそばにあった知らないキノコ。食べられそうもないので、ちゃんと写しませんでした。(^^; でもたくさんありました。これが食べられるキノコだったら良いのになぁ。

DSC_4024.jpg
ツエタケは今回もたくさんありました

今日は台風の影響で高速も下道も通行止めになってしまい、帰りの道を探してあちこち移動を繰り返し、先ほどやっと帰って来ました。今日は早朝から雨だったので山には行けなかったのですが、昨日は10分ほど山を歩いてみました。最近の雨の影響か、キノコはけっこう出ている感じでした。次ぎに行けるのは10月中旬以降ですが、今年はもしや豊作になるかも。
DSC_4030.jpg
カバイロツルタケの幼菌。いまは毒キノコ扱いです
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0