SSブログ

GRD4にファインダー [カメラ]

28-35ファインダー.jpg

GRD4を私は後ろのモニターを消して、カメラを目の前に上げずに使うことが多いのですが、ときにはファインダーを覗いて撮ることもあります。RFを使うことが多いので、どうしてもモニターよりはファインダーが「切り取る」感覚に近いんだろうと思います。

そんなときに使いやすいのが、フォクトレンダーの28/35ミリの小型ファインダー。ペイントなのか、いつの間にか角やエッジの部分が剥げて来てしまいましたが、それもなかなか良い感じです。下地が真鍮じゃないのが残念ですが、明るくていいファインダーだと思います。

でも先日サイクルショーで、おね〜さんの写真を撮らせてもらおうとしてカメラを目の前に持って行ったら枠がない!ファインダーを忘れてました。モニターも真っ暗なので適当に写して来ましたが、やっぱりイマイチでした。(^^; しっぱい、しっぱい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

speedstar-dhy

こんばんは。
これ、ミニファインダーでしょうか。
こういう使い方も良いですね。

by speedstar-dhy (2013-11-02 23:37) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
そうです、そういえばそんな名前でした。普通のフォクトレンダーのものではちょっと大きすぎますが、小型でGRDの小型ボディでも違和感がないです。
by 川越 (2013-11-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0