SSブログ

フキノトウ [山菜と木の実]

L9994657.jpg

遅ればせながら、うちのそばでもフキノトウが芽を出した。

相棒に「芽が出たよ、採って来る?」と聞くと、

「私は今日天ぷらで食べた、美味しかったよ」

うん、フキノトウの天ぷらはおいしいよね。

それにフキミソも美味しいんだけど・・・。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

やっ

やばっ、お腹すいてきたw
by やっ (2014-03-10 10:42) 

Eijiro_h

こんにちは。
蕗味噌で一杯…たまりませ〜ん。^^
ほろ苦さが、春を感じさせてくれますね!
by Eijiro_h (2014-03-10 15:23) 

レオナルド


 いやー私もこういう散策してみたいと思うのですが、、、なかなか、、、いよいよ春となって山菜取りの本領発揮ですね。

 
by レオナルド (2014-03-10 15:33) 

川越

>やっさん、こんにちは。
私もお腹が空いて来ました。元気な証拠ですね。
by 川越 (2014-03-10 17:07) 

川越

>Eijiro_hさま
そうなんですよね〜。フキミソは温かいご飯でおにぎりにしても良いし、酒のつまみにもいいです。季節のものを食するのは楽しみですね。
by 川越 (2014-03-10 17:08) 

川越

>レオナルドさま
そちらはまだ寒いですか?こっちではやっと先月の雪がなくなりましたが、まだ日陰には少し残っています。でも梅も咲いたし、水仙も咲いているし、フキノトウも出たので、そろそろ春の楽しみですね。まずは花見をして、春のキノコや山菜ですね〜。
by 川越 (2014-03-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0