SSブログ

積雪は多いけど・・・ [田舎暮らし]

L9997542.jpg


昨夜から今朝にかけての積雪は30センチと少しくらい。量としてはまあまあだけどとても軽い雪で、スキー場に来ている人がいたら喜んでいるんじゃないだろうか。今晩も降り続きそうだけど、夕方には少しだけ桃色の夕焼けが見られたので、もうそれほど降らないのだろう。3月になれば最高気温も二桁になりそうだ。

ところで友人が「夏になったら木を切りに行きましょう」と誘ってくれた。自分の住まいからは少し離れているけど、彼には自分の山があるらしいけど今はほとんど手入れがされていないらしい。その場所がはっきりしそうなので、山に雪がなくなったら倒木を整理しようというわけ。自分としては願ったり叶ったり。

おまけに行者ニンニクを少し栽培しているので、それを分けてくれるとも。こちらは裏山に行って良さそうな場所に植えてみたい。もうほとんど誰も入らない山なので、上手く根付いてくれたら好きなだけ食べられるかも。(^^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

minton

田舎暮らしを満喫していますね。
僕らは先が長いようで短いですから、やりたいことをやっていきましょう。
そうそう、またひとり、イエルカさんのストーブの愛好家を見つけましたよ^^二つ隣の町で僕のブログにある喫茶店のオーナーさん。facebook見たらどんぐりでした。
by minton (2016-02-27 09:47) 

川越

> mintonさま
そうですね〜、できるときにやりたいことをやらないとですね。今日は頼まれて雪の下からフキノトウを採ってきました。

それにしてもさすがは地元ですね、なかなかイエルカさんのストーブユーザーはネットでも見つけられませんが、そちらには結構いらっしゃるみたいですね。どんぐりも可愛いストーブですよね、狭い部屋やサブ的な暖房(雰囲気とか)には最適かもしれないですね。
by 川越 (2016-02-27 11:31) 

voyagers-x

おはようございます!!
暖かっ足り寒かったりを繰り返しながら徐々に気温が上がりつつあるかな。今日明日はは気温が上がりそうです。たぶん、そろそろ車のタイヤをノーマルに戻しても大丈夫そう。そちらはまた雪がたくさんあるのですね。春はまだ遠いのでしょうか
by voyagers-x (2016-02-27 11:39) 

川越

> voyagers-xさま、こんにちは。

こちらも今日は今の所晴れ間が出ていて、今朝はスコップを持って雪の下からフキノトウを採ってきました。まだ小さいけど、やっぱりいい香りです。このフキノトウはバイト先のシェフに頼まれたもので、多分今日のランチのソースになるんだと思います。春は近いですね。
by 川越 (2016-02-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0