SSブログ

花見の代わりに [イベント]

15101.jpg

先週末は鳥に桜の花を食べられたとも知らずに、まだ満開は先だろうと思い込んでしまい花見を逃してしまった。その代わりに今日は相棒に卵焼きやコシアブラご飯のお握りなどを作ってもらい、二人で近くの城山に行ってきた。もちろん桜はほとんど終わっていたけど、たまにはこうして外でのんびりと日本酒というのもいいものだ。

R0015099s.jpg

桜は終わっていたけど、山にはカタクリやイチゲ、イカリ草などたくさんの草花が咲いているのが救いだったけど、なんと夕方にはアラレの襲来で一気に気温が下がり、急遽火を焚いて暖をとった。息が真っ白くなっていたので、多分10度近くまで下がっていたはず。いやぁ、参った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0