SSブログ

夏のきのこ [キノコ]

170715_134959.jpg


今年も夏のきのこが出てきたと耳に届くようになったので、ちょっとだけ山に行ってみた。見つかったのはちょっと時期が過ぎて成菌になったムラサキヤマドリタケが1本だけだったけど、アイタケ、アメリカウラベニイロガワリ、イグチの仲間のイロガワリやニガイグチちらほらとあったので、一雨きたあとに行けば見つかるかもしれない。

そんなときなにやら獣が出てきたので見ていたら、タヌキが2匹戯れながら目の前に。夢中で遊んでいるのかこちらには全然気がつかず、目の前4mくらいになって初めて気がついて慌てて逃げていった。(^^)

ちょっと古いけどクマの糞らしき物もあったし、爪痕もあったのでクマも生息しているようだ。いつかは目にしてみたいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0