SSブログ

今シーズン初の渓流釣り [釣り]

200323_121654.jpg

今朝は天気が良かったので、今シーズン初の渓流釣りにいいってきた。今年は雪がないのでもう川の水も落ち着いて濁りもない。その代わり夏前には釣りは厳しくなるのは間違いないところ。なので今シーズン釣りができるのは、せいぜい六月後半から七月初めくらいまでだろう。

釣果の方は結果から言えば坊主でした。でも今まで釣り人の痕跡は見たことがなかったのに、今日は新しい足跡などが見つかった。小さな渓流なので先行者がいればまず釣れないので、今日は仕方がないかもしれない。また時間を見て行ってみよう。

帰りには家のそばでカタクリが咲いているのを見つけた。近くにはイチゲも咲いていたので、この後は一気にいろいろな花が咲き始めるのかもしれない。でも今晩からみぞれで明日は雪の予報なんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

坊主でしたか・・・。
今シーズンは、ターゲット達は水が少なく居るんですけど奥に隠れてしまいそうですね。まぁ、次年度は1年分大きくなっていそうすが。
今朝は市内からはなごり雪が確認できました。山間部方面に車を走らせると、通勤車両の多くはルーフに雪を被っていましたね。

時間作って、同行での釣行したいですね。
by やまっぴ (2020-03-24 23:04) 

川越

>やまっぴさま
今回行ってきたのは昨年一緒に見に行ったところです。狭い範囲なので一人先に入っていたのでダメだったようです。数は少ないですが、行けば一尾は釣れるんですけどね。五十嵐川も行ってみたかったのですが、仕事に慣れて落ち着いたらどこか行きましょう。
by 川越 (2020-03-25 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。