SSブログ

最後の雪? [田舎暮らし]

200324_102415.jpg

例外的暖冬だった今年、「最後の雪かな?」とは今年に入って何度口にしたことか。今朝は予報通りに雪が降り、午後にはいきなりの雷と吹雪になった。見えていた地面もあっという間に雪に埋もれ、道路もすぐに5センチほどの積雪になって、山の木々もすっかり白くなって真冬の景色に舞い戻った。

でも東京では桜も満開と聞くし、こんなに降ってもすぐに溶けてしまうのだろう。まだ数日雪の予報が出ているけど、気温も上がりそうだしいよいよ冬も終わりだろう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

今頃雪ですか
こちらは今シーズン全く雪が降りませんでした
毎年必ず一度は降るのですが・・

近くのお寺のしだれ桜が満開になっています
染井吉野は開花しましたが満開は3月末頃かも知れません
新型ウイルスや天候といい少し狂っているようです。

by micro (2020-03-24 18:06) 

川越

>microさま
こちらでは桜が咲くのはまだだいぶ先になりそうです。それでも例年に比べれば随分早く咲くと思います。三月は例年でも一度くらいドカ雪が降るので、今日の雪もそれかもしれません。早く暖かくなるといいんですけどね。
by 川越 (2020-03-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。