SSブログ

唐突ですが過去写真・プラハ0 [プラハ]

img118 S-down.jpg

img069-down.jpg


img113-down.jpg


img104.jpg


このブログを始めたきっかけは、10年前に「ブログを始めれば?」と勧められたからで、プラハのフィルム写真からポツポツと写真をアップし始めた。当時はレンズもなくてこのときはズマロン35とコシナの15ミリだけだったような気がするけど、今と比べると当時の写真の方がまだましのような気がするのは、昔の写真は人が写っているからなのか?。

レンズはどちらももう手元にないけど、レンズに迷わない分良かったんだろうか?66はたぶんマミヤ6だったような、こちらはまだ手元にありますが動くかな?

スキャナーもないので、スキャンは当時のままだけど、再アップに際してトーンなどの手直し、トリミングを含む場合があります。どうやらこちらも梅雨入りするのか今日から雨が続きそうだし、しばらく当時を思い出しながら、過去写真の再アップを続けてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

ズマロン35とコシナの15ミリは持っていますが、他のレンズを使う事が多いようです
一時レンズ沼にはまりいろいろ集めましたが結局使うレンズは限られてきます
整理するつもりでしたが入院した為遅れています
コロナで遅れ秋には売却します
現在はカビが生えないように使用しています。

by micro (2020-06-12 17:32) 

川越

>microさま
コシナの15ミリは初代のスクリューマウントでしょうか?私はあのレンズが使いたくて、ボディもないのに買いました。その後ベッサTを手に入れて、丸一年以上は15ミリだけで写真を撮っていました。

その後もほとんどメインで使っていましたが、レンズが増えた後に懐具合が寂しくなり、手放してしまいましたが、最近は買いなおしたいと思っています。

microさまが、もし手放すならぜひ連絡をください。といっても私に買える値段だったらという条件付きなので、とりあえず秋になって手放す時に教えていただければと思います。それまでに頑張って予算を作っておきます。
by 川越 (2020-06-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。