SSブログ

春の芽吹きは早い [田舎暮らし]

DSC_0294-down.jpg


前の記事と同じ場所の写真だけど、手前にもカタクリがいくつか葉を伸ばしている。よく見れば前に出ていたのはすでに蕾が少し大きくなっていて、後数日暖かい日があれば花が咲きそう。

DSC_0295-down.jpg


これはうちのガレージ横だけど、雪除けの板を外して雪を退けたら3日もしないで水仙が伸びてきた。水仙は本当に丈夫な植物で、球根を掘り出して捨てて置いてもそのまま花を咲かせて根付いてしまう。好きな人にはいいけど、別の花や植物があればすぐに駆逐されそうだ。

DSC_0293-down.jpg


ところで昨日もストーブで相棒がパンを焼いてくれた。今回は中にチーズが入っている。本人曰く「今回は失敗」らしいけど、自分的には十分美味しい。だんだん暖かくなってきているので、ストーブのお世話になるのも日が進むにつれて少なくなるけど、パンはもっと食べたいなぁ。

そうだ、前の記事でコメントいただいた方はロシア語だった。日本語が読めるんだろうか?いたずらコメントではないのですごく不思議。でも初めての海外からのコメントでちょっと嬉しい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムー

ああ、あの字ね。
変な形の字だしロシア語だろうとは思ったけど、
川越さんがロシア語でコメント返ししてるんでびっくり!
すごいなーー出来るんだ。
そういえばヨーロッパへ何度も行ってるんだった。
by ムー (2021-03-19 21:07) 

川越

>ムーさん
最初はスパムメールの類だと思っていたんですけど、一応翻訳してみたら変なことは書いていなかったんで、こちらもネット翻訳で返事をしました。もちろん私はロシア語なんてできません。(^^;
でも二人も同じ時期に来るなんて、何か引っかかるものがあったんでしょうかね?それが不思議です。
by 川越 (2021-03-20 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。