SSブログ

今年最後かな? [釣り]

DSC_0607-down.jpg


金曜日は朝から霧が出て快晴の予感。その予感通りの天気になったけど、日差しはきついのに気温は意外と低くて24度止まり。でも日向は暑くても日陰は涼しいってことで、過ごしやすいのは確か。

そんな日中、家にいるなんてもったいない。この先いつ行けるかわからないので、近くの渓流に好みの釣竿を持って自転車にまたがった。

現地にいたのはたぶん30分か精々40分。残念ながら1尾も釣れなかったけど、尺前後の岩魚がルアーを追う姿を見せてくれた。もし次に行くことがあれば、たぶん釣れるんじゃないだろうか。でもまあ、今日の水は渓流らしくキンキンに冷たかったし、釣れなくても渓流で遊べたことで満足できる日もある。

今年はほとんど釣りができなくて、釣れたのは僅かに1尾だけだったけど、川は逃げないし、自分が生きている程度の期間は何も変わらずにいるだろう。また来年以降のお楽しみだ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

渓流って行くだけで楽しいですよね。
流れを見てワクワクします。
僕は釣りしないですが、流れていく葉や白波など、見ていて飽きないです。
by minton (2021-09-11 13:14) 

川越

>mintonさま
どんどん季節が変わっていきますね。すぐに秋本番になって風が冷たくなっていくんですよね。

水がクリアで綺麗な渓流って、水の流れを見るだけでも気持ちがいいですよね。釣りができればより楽しいですけど、なぜか透明な水が流れるのを見ているのは気分が安らぎます。なんでかなぁ?

旅行の準備はできましたか?晴れるといいですね。
by 川越 (2021-09-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。