SSブログ

今週は雨が多いらしい [キノコ]

_DSF3793-down.jpg


天気予報を見れば今週は雨ばかり。気温も下がるのでギリギリ舞茸が出てくるのに間に合うかもしれない。と言うことで休みの今日は、少し離れたところを含めて幾つか舞茸ポイントをチェックしてみよう。

_DSF3800-down.jpg


帰って来ました。しかし今日もタイミングを逸してしまいました。なんとこの3倍くらいのきのこがありましたが、2/3のきのこは虫が入っていて泣く泣く捨てて来ました。あー、悔しい。せめて昨日とりに行けていればなぁ。というか、一昨日の夕方行けば良かった。なかなか思うようにはポイントを回れないのが悔しい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

自然って厳しいですね。
人間の思惑を覆す。
でも、毎度毎度拝読していて面白い。
次を期待してくれる状況を記載してくれている。

次も、成功・不成功でも楽しみにしています。

by やまっぴ (2021-10-11 22:18) 

川越

>やまっぴさま
なんと言うか、舞茸は毎年楽しみにしているので、チェックした日を記録をつけたりしてポイントを回るんですが、まだ出ていないだろうと思っているとこんなふうに遅いことが多くて、いつも悔しい思いをしています。

今年は特に暑い日が多くて出てこなく、半分諦めていたのも取り損なう原因だと思います。いつでも時期が来たらこまめに回るしかないんですよね。

でもなかなか体力が追い付かず、翌日、翌々日にすると「しまった!」という思いをさせられます。全く思うようにはいきませんね。
by 川越 (2021-10-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。