SSブログ

雪解け [田舎暮らし]

_DSF5308.JPG


我が家で借りている2箇所の畑のうち、日当たりのいい方の畑にはストーブの灰を撒いておいた。効果はそれなりにあって、周りがまだ30センチくらい残っているのに、灰を撒いたところはすでに土が出ている。

ニンニクの芽も出ているけど、栄養が足りないようで雪が積もる前に出たのはほんの少し。でもこれからは新しい葉が出てくるので、これは毎年のことでもあるし、追肥をすれば多分大丈夫だろう。

今年は色々なものが値上がりするので、いつも以上に色々な野菜を植えられればと思っているけど、その前にクワの柄を付けなければ仕事が始まらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。