SSブログ

畑の野菜 [野菜]

_DSF5914-down.jpg


今朝は8時から集落の共同作業、道普請があって今帰ってきた。ちょうど外は大雨になってきて、いいタイミングで帰ってきたけど、この雨じゃ薪の片付けもできない。

9月になり、畑の野菜もそろそろ終わり。まだ採れるのは鉢植えのキュウリが少しとナスくらい。後は茗荷かな?でもまだ大好きなサツマイモがあるから、楽しみは残っている。

夏の間楽しませてもらったトマトは畑のものはそろそろ終了だけど、芽かきをして鉢植えにしたトマトが今しばらく採れるのは有難い。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

なんだか急に秋の気配ですね。
今年はなんかやる気が出なくて困ります。

by minton (2022-09-03 11:17) 

川越

>mintonさま
そうなんですよ、こっちでも急に涼しくなって「えっ、もう秋になるの?」って感じで、慌ててます。まさかこれで気温が下がり始めるということはないと思いますけど、夕方の暗くなる時間が明らかに早くなっていて焦ります。
by 川越 (2022-09-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。