SSブログ

枝垂れ桜も咲き始め [田舎暮らし]

DSC_1150-down.jpg


桜が満開になって、バイト先のカールベンクスハウス前の枝垂れ桜もほぼ満開になった。いよいよ本格的に春になって、山菜もこれからがシーズン。山の雪もだいぶ消えて来たので、今年もゼンマイを採りにいかねば。

DSC_1149-down.jpg


でもその前に畑の準備。今年は中古とはいえ耕運機を導入したので、今までに比べるとあっという間に仕事が終わる。といっても、写真のようにうちの畑は猫の額のような狭いものなので、何を植えるか決めてやらないと場所だけ取って何もできなくなる。

右の方はすでにアスパラガスとイチジク3本、サツマイモの年越しテストをやっているので、左側にはズッキーニとサツマイモ、じゃがいもを植えるつもり。他に裏の畑もあるけど、こちらはまだ雪の下なので耕せるのはあと2週間くらい先になりそう。でも今のところはニンニクが植えてあるので、空いているところはカボチャくらいかな?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

上海狂人

カールベンクスのカフェは一度行ってみたいと思っていましたが、まさかアルバイトされているとは思いませんでした。
耕運機まで買われたんですね。会社に地元で兼業農家の人がいますが、彼は今40台半ば、農協では一番若手で、やはり農家はやりてがないそうですから地元では重宝されるのではないでしょうか。どこも後継者がいないので、農地をタダ同然で貸してしまうそうです。
アスパラ、ぜひ白アスパラも作ってください(夜明け前に収穫しなければならないのが手間ですけど)
by 上海狂人 (2023-04-13 13:32) 

川越

>上海狂人さま
白アスパラ、美味しいですよね。ちょっと考えましたが、うちのアスパラは一口でなくなる程度の量しかないので、もう少し増えて来たらトライしてみたいと思います。
カールさんの喫茶店「渋い」と言います。時間があれば寄ってみてください。(^^)/
by 川越 (2023-04-13 18:18) 

上海狂人

そうだ、アナログレコード環境が充実してきたので、1台放出、パイオニアのフルオートのプレーヤーいりますか?カートリッジは新品に変えています。
スキャナーと一緒に持っていきます。
by 上海狂人 (2023-04-13 19:16) 

川越

>上海狂人さま
やったね!ありがとうございます。首を長くしてお待ちしています。(^^)/

by 川越 (2023-04-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。