SSブログ

沼津港 [レンズ]

昨年末の12月、山菜もキノコも時期外れなので、伊豆の旅館に魚を食べに1泊旅行。
初日は沼津港でビールを飲んだり、地元の魚を焼いてもらったりして楽しんだ。
沼津.jpg

レンズはヘクトールを持って行ったが、やっぱりこのレンズは真っ昼間のレンズと言うよりは、太陽が傾いてから仕事をするような気がする。それにしてもカラーだとずいぶん青くなるなぁ。
NUMAZU.jpg

NUMAZU2.jpg

タグ:ヘクトール
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

M

これは随分と青が深いですね
現代レンズはこれに比べると味が薄くなってきてるんですかね
こういう色はなかなかお目に掛からないですね

そうそう、僕は1974年の西ドイツ大会でクライフに衝撃を受けた世代です
by M (2010-06-17 22:59) 

Hekter

>Mさま

そうなんですよ。これはたぶんA型に付いていたのが取り外されたものだと思うのですが、コーティングがありました。おもしろいことにコーティングのないほうはこんなに青くならなないんですよ。反対じゃないのか?とも思うんですけどね。

西ドイツ大会のクライフは衝撃的でしたね。テレビで歓声が「わぁお〜ん」と間断なく鳴り響いていて、最初はなんの音かわからないほどでした。西ドイツ対オランダの試合はいまでも記憶にありますね。
by Hekter (2010-06-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0