SSブログ

イタリアのお気に入りホテル [イタリア]

イタリアとスイスが接するルガーノから車で30分あまり。イタリア国境の辺りにルガーノ湖が見下ろせる小さなホテルがある。部屋数も5つくらいで、家族経営の小さなものだが、食事がおいしくてみんな家族的で言葉が通じなくてものんびりできるのが嬉しい。ただちょっと閉鎖的なエリアらしく、その村に入るにはちいさな門をくぐらないと入れない。たぶん昔からそうなのだろう。
スタンパ.jpg

いつも友人に連れて行ってもらうのだが、このときは帰りはバスを利用することになった。バス停の場所を確認し、翌朝待っていると、目の前に止まったバスは黄色いスクールバス。???という気持ちでスーツケースを乗せ、一番奥に座ったが、子供達の注目を浴びる。どうやら間違いなくスクールバスらしい。
とある学校で全員降りてしまうと運転手が「どこに行くんだ?」と聞いて来た。「ミラノから今日帰るんだ」と答えると、困ったように「このバスはミラノには行かないよ」。そりゃそうだ、スクールバスなんだから。
困っていたら、ミラノまでのバスの乗り換えを教えてくれ、そのバス停まで連れて行ってくれた。最後に「ちゃんとチケットを買えよ」と一言。ついでに買うところも教えてくれた。実はチケット売り場もないバス停で、無賃乗車だったのだ。「次ぎに来た時はちゃんと払うよ」とは言ったものの、それからまだ行ってないのが気になっている。
スタンパ2.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0