SSブログ

今朝の収穫 [山菜と木の実]

Image131.jpg
今朝、猫の額のミョウガを探してみたら、こんなにたくさん採れた。去年はけっこう大振りのミョウガが1回に5〜6個。それが数回あったような気がする。今年はちょっと小振りだけど、花が咲かないようにちょくちょくチェックしながら探している。1つは花が咲いてしまったけど、しっかりしたミョウガだ。ミョウガは大好きで夏の楽しみ(^^) プチトマトはまだ全然赤くならないが、種から伸びているのでちょっと遅いのかもしれない。きっと8月、9月くらいまでは収穫できるだろうから、今年は干して保存しようと思っている。そう、来年のためにショウガも少し植えてみた。新ショウガが楽しみ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

こーの

ミョウガちゃん[黒ハート]お裾分けを頂きました[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]とっても爽やかな夏の香りがして、幸せな食卓になりました[レストラン]感謝[芽]
by こーの (2010-07-17 23:48) 

川越

>こーのさま
ミョウガ、気に入って頂いて良かったです。夏はミョウガですよね(^^)/
今日もふたつでました。毎日少しずつ収穫できると良いのですが。これからもよろしくお願い致します。
by 川越 (2010-07-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0