SSブログ

そろそろ写真撮りたい

急に温かくなり、うちのカメ達もやっと動き出してご飯も食べるようになって来た。去年よりもざっと一月遅れだけど、これで一安心。桜も葉桜になり始め、アミガサタケも出始めるかもしれない。去年は14日に初めて採取しているけど、今年は桜が遅れていたのでもう1週間ほど後かもしれない。
Image102.jpg
これは昨年の4月14日の収穫分

温かくなって来たので、外に出るのも苦にならないけど、風が強いのがちょっと。とはいえ、良い季節になって来た。で、やっぱりレンズを整理したい願望にまたとらわれて来た。そんなときに何気なく使ったキヤノン50ミリの1.4が、意外と良い感じで気に入っている。安いレンズなのに値段は関係ないなぁと今更ながらに思う。それにしても、自然光の柔らかい雰囲気と、蛍光灯とスポットライトでシャープな感じの違いは、当たり前とはいえ同じ絞りなのに面白い。
2366.jpg
キヤノン50/f1.4 開放

サンプル.jpg
キヤノン50/f1.4 開放

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0