SSブログ

コムラー85ミリF1.4とF8.0 [レンズ]

今日は夕方に新宿に出る用事があったので、ニコンD100にKOMURA85ミリを付けて持って行った。やっぱり持ち出すには重たいレンズだ。天気が悪いのであまり参考にはならないかもしれないけど、開放とF8に絞った写真をだしてみます。JPG撮りのリサイズのみです。しかし85ミリも1.5倍になると、なかなか写すものが見つからない。

この開放の写真は「あまりにボケボケか?」とも思ったけど、ビルの描写を見ても開放ではこんなもんです。
1.4-F1.4.JPG
開放

F8になるとかなりシャッキリするし、この写真だと色で一見シャープなのかと勘違いしそうですが、よくみるとやっぱりちょっと甘い感じがあるように思います。でも開放とはずいぶん印象が変わると思います。
1.4-F8.JPG
F8.0

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0