SSブログ

プラナー50ミリ F1.4 [チュニジア]

プラナー31.jpg

今はもう手元にはないプラナー50ミリ。小さくてボケもきれいで、良いレンズでしたが、この頃はなんとか2〜3本のレンズに絞りたいという思いが強く、同じような性格のレンズが多かったこともあって手放してしまいました。逆光ではときどき虹のような光が入ることもありましたが、絞っても開けてもいい写りだったと思います。

28.jpg
この写真はチュニジアに旅行したときのもの。うちの相棒は寝付きも良くて、けっこう良く寝る。

03.jpg
もうずいぶん以前の旅行だったので、記憶も少し薄れて来たけど、チュニジアは食べ物もおいしくて人々の対応も優しく、いいところだった気がする。もう行くことはないだろうけど、チャンスがあればぜひまた行ってみたい国だ。

21.jpg

下は旧市街。買い物が面白かった。
22.jpg
タグ:プラナー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ROGAN

こんばんは。

じっくり拝見させていただきました。

雰囲気満点の作品ぞろいですね。僕もたまに
プラナーを使いますが、こううまくは撮れま
せん。勉強になります。

また、しばしば覗かせていただきます。
by ROGAN (2011-05-12 02:32) 

川越

ROGAN さま
こんにちは。コメントありがとうございました。私の写真は「ただ写しただけ」のものばかりなので、とても作品と呼んで頂けるものではありませんが、レンズが好きなものでついついいろいろなものに手を出してしまいます。幸い最近では好きなレンズもほぼ決まって来て、浮気をしないですむようになりましたが、ときどき虫が騒ぎます。今後ともよろしくいお願いいたします。

by 川越 (2011-05-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0