SSブログ

キノコうどん [キノコ]

R0012693.JPG
今日のお昼は、昨日採って来たヤナギマツタケとマツオウジと、先日山梨で採って来たフキを入れてキノコうどんを作ってもらった。マツオウジは1本だけだったので半分に切って、ふたりで半分こ。ヤナギマツタケはたっぷりあったので、好きなだけ食べられた。ヤナギマツタケはあまりメジャーなキノコじゃないけど、歯触りといい味といいとてもいいキノコだと思う。

R012698.jpg
奥にあるのは一緒に作ったキノコの炒め物。これには先日相棒が作ったパンチェッタを刻んで入れてみた。もちろん作ったのは相棒だけど。(^^; パンチェッタは初めて作ったのでちょっと塩辛いけど、素人が作ったとは思えないようないい出来だった。サラダやスパゲッティ、いろいろ使い出がありそうだけど、これから先の季節だとちょっと作るのは難しくなるかも。

R0012702.JPG
半分ほど食べたけど、もう1度作ってみたい。きれいな色で味もなかなかいい。(^^)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

nakky

な~んか、すごく豪快ですね(笑)
by nakky (2011-05-19 23:08) 

川越

nakky さま、こんばんわ。
コメントありがとうございます。このキノコ、大きいでしょう?こんなに大きいのは初めてです。大きく切らないと、えらいことになりそうです(^^; でも美味しかったですよ。
by 川越 (2011-05-19 23:59) 

speedstar-dhy

すごいキノコですねえ。
驚きました。うどんのなかでもひときわ輝いてますね。
by speedstar-dhy (2011-05-20 00:43) 

川越

speedstar-dhy さま、コメントありがとうございます。

キノコうどん、どう見てもうどんよりもキノコのほうが多かったような気がします(^^; でもおいしいキノコでした。残りはパスタに入れるようです。キノコご飯にしても美味しいらしいのですが、それは秋のお楽しみです。
by 川越 (2011-05-20 02:08) 

yu-papa

「まつ毛」へのnice!ありがとうございました^^
by yu-papa (2011-05-22 16:00) 

川越

yu-papa さま、コメントありがとうございました。こちらこそまたおじゃまさせて頂きます。
by 川越 (2011-05-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0