SSブログ

誕生日 [その他]

110712_180527.JPG
今日はうちの相棒の誕生日。一日早いけど昨晩、自由が丘の「七厘」で2人でお祝いをして来た。下の写真で相棒が写したのがこの写真(^^; 古い携帯はピンが悪い。

3300.jpg
出して頂いたのは、金目のアクアパッツァ、フランス産鴨と九条ネギのサラダ(?)、ウニの煮こごり、生トリガイの刺身、新ショウガの甘酢漬け、身欠きニシンの山椒酢漬け、最後にカツカレー。お酒は最初にビールをもらい、十四代、雨後の月、盾野川、もうひとつ名前を忘れたけど活性にごり酒も飲んできた。気に入ったのは十四代。これはうまいなぁ。

040.jpg
相棒へのプレゼントはクルールショップ(http://st-couleur.com/)で見つけた1940年代のチェコ製グラスで、スズランの手彫り入り。昔ながらの吹きガラス製法で作られた繊細なグラスだ。これにはヤマモモ酒や梅酒を入れて飲んだら美味しそうだし、色もとても美しく私もお気に入り。相棒も気に入ってくれた。このショップはヨーロッパのアンティークがいろいろ置いてあるのでお勧め。ほとんどが1品ものなので雑貨が好きな方はお早めに。(^^)

自由が丘までは遠いので途中で写真を撮りながら。
L9993278.jpg

L9993296.jpg

夜.jpg



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 14

わらび

相棒さまお誕生日おめでとう御座います。

プレゼントのアンティークのガラスのコップ中々良いですね愛情の深さの色合いでしょうね。
by わらび (2011-07-13 14:55) 

swingphoto

奥様のお誕生日おめでとうございます。
良さそうなお店ですね。
一度伺いたいと思います。
十四代は、私も大好きなお酒ですが、
中々買えません。
学生時代自由が丘に住んでいたことがあるので、
懐かしいです。
by swingphoto (2011-07-13 17:28) 

川越

わらびさま、コメントありがとうございます。相棒も喜んでいます。今年のプレゼントはちょっとなににしようか迷っていたのですが、いいのが見つかって良かったです。色はまあ・・・キレイでいいです(^^;
by 川越 (2011-07-13 18:21) 

川越

swingphoto さま、お祝いの言葉ありがとうございます。
自由が丘にお住まいだったんですか、御酒處 七厘はホームページもないし、席の数も少ないのですが、日本酒とおつまみが美味しいです。ちょっと主人が偏屈かもしれませんが、普通の大人であれば楽しい時間が過ごせると思います。ぜひ行ってみてください。(http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1175)が、参考になるかもしれません。
十四代は初めて飲みましたが、おいしいお酒ですね。あまり扱っているところがないお酒のようですね。七厘では比較的飲めるようです。
by 川越 (2011-07-13 18:28) 

nakky

いいですねぇ・・・
仲よさそうで・・・
by nakky (2011-07-13 18:56) 

川越

nakky さま、こんばんわ。

いつもありがとうございます。仲はとりあえずはまだいいようです(^^; 同じ楽しみを共有できるのがいいのかも。
by 川越 (2011-07-13 19:07) 

Extar12

こんばんは。奥様のお誕生日おめでとうござございます。素敵なプレゼントに美味しいお料理、美味しいお酒と良い一日になりましたね。これからもどうか末長くお幸せに!

電車の中を写した写真、いいですね。何だかマネキンのようで生身の人間に見えない不思議な錯覚を覚えます。隣の人との服のセンスが似ている気がするのでカップルなのかもしれませんね。
by Extar12 (2011-07-13 22:28) 

川越

Extar12さま、こんばんわ。
お祝いの言葉ありがとうございます。まだ10年あまりの仲なので、まだまだこれからですが、仲良くやって行ければいいなぁと思っています。ありがとうございます。

この写真の2人はカップルでした。タトゥーを左右に入れていて、反対側がいいなぁと思っていたのですが、だめでした。可愛い女性と、強面の男性でしたが、仲良さげでいい雰囲気でした。でもこれは盗撮ですね(^^;
by 川越 (2011-07-13 23:23) 

上海狂人

相棒さまお誕生日おめでとうございます。
なんだかんだ言ってかなり飲まれてますね。
良さそうなお店ですね、こういう店が欲しいです。

グラスは例のところからですね。
同じチェコでもこういうセンスがない我が家は。


by 上海狂人 (2011-07-13 23:46) 

川越

上海狂人さま、お祝いの言葉ありがとうございます。
2人ともお酒の量はだいぶ少なくなりました。もっとも相棒は飲ませればワインボトル2本くらいは開けそうです(^^;

この飲み屋は日本酒がメインですが、帰国したらぜひご一緒しましょう。いい店です。

このグラスはそうです。他にもいくつか頂いていますが、ついつい欲しくなってしまうものがあってまずいです。
by 川越 (2011-07-14 00:03) 

handachin

相棒さま、お誕生日おめでとうございます^^
とても仲が良いのですね^^
夫婦円満の秘訣を教えてください!
チェコのアンティーク!素敵なプレゼントですね!
いつも覗いてますが、目移りして決められません...(笑)
by handachin (2011-07-14 07:17) 

binbiilu

う~ん、このプレゼントはニクイ! ステキです、いや本当に。
食事もステキ、夜店めぐりもうらやましいです。
おめでとうございます。

by binbiilu (2011-07-14 10:53) 

川越

handachin さま、お祝いの言葉ありがとうございます。いつも一緒に遊び回っているので、仲がいいのかもしれません。仲良しの友達のような関係なのかな?
アンティーク、興味が出るといろいろ目移りしますね。でもそれもまた楽しいような。
by 川越 (2011-07-14 19:36) 

川越

binbiilu さま、お祝いの言葉ありがとうございます。相棒も喜んでいます。七厘の食事はいいですけど、夜店のはしごはどうなんだろう?あまり人に自慢できるようなことじゃないような気がしますけど。でもまあ楽しければそれでいいのかも。お祭りだし(^^)
by 川越 (2011-07-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0