SSブログ

有機野菜レストラン [サイクリング]

R0012793.jpg
気合いを入れて食事タイムに突入の相棒

今日はうちの相棒と2人で、埼玉県比企郡都幾川町にある「有機野菜レストラン ボン・レギューム」というレストランにサイクリングでランチを食べに行って来た。川越え、山越えの片道32キロはこの暑さではちょっと厳しかったけど、幸い今日はかんかん照りではなかったので走りやすかった。

レストランはこじんまりとした集落の奥にあって、県道からはまったくわからず、知る人ぞ知るという佇まい。広い敷地内には畑はもちろん、緑も多くてとてもいい感じ。

それに、こんなレストランにありがちな気取ったところがちっともなくて、気持ちよく食事が出来た。県道からは離れているのでとても静かだし、お客もランチタイムと言うのに私達だけ(団体さんが奥にいたのかも)で、静かに過ごすことが出来た。テーブルも間隔が広くとってあるのも良かった。

料理のほうは野菜も肉もとても美味しくて、コーヒーも紅茶も思いがけずに美味しく食べたり飲んだりできた。実はあまり期待はしていなかったんだけど、これならまた出かけてみたい。

帰りには目的の1つだった、木のテーブルなどを見て来た。都幾川町は木の町として知られていて、手作り家具などの産地でもある。うちの庭に置きたいシンプルなイスがあってもう少しで買いそうだったが、ぐぐっと堪えて帰って来た。でも七厘で焼き肉するときにぴったりだったなぁ。

ボン・レギューム 営業時間は11時から15時。ラストオーダーは30分前。定休日は木、金曜日。お勧めです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0