SSブログ

ストラップ装着 [カメラ]

DSC_6999.JPG
今日、買ってもらったストラップが届いたので、さっそくM8に取り付けて見た。ベルトの幅が微妙に広くて、革は長いのにキズもなくとても良い感じ。タンニンなめしで多少の固さはあるけど、柔らかくなっても弱くなりそうな感じはなくて、しっかり使い込むことが出来そうだ。

ただベルトを繋いで止めている金具は直接カメラボディに当たりそうで、もしかするともっとボディの塗装が剥げてしまうかもしれない。私は気にしないけど、気にする人は対策が必要かもしれない。でもそれ以外はとても気に入った。長さの調整もやりやすくて動いてしまうこともなさそうだし、腕に巻き付けるのも問題なく使いやすい。値段だけのことはあるなぁと、納得のストラップだ。

明日は先日現像に出したフィルムが上がる予定だけど、取りに行く時間があるかな。だめだと来週になりそうな予感。スキャンまでは時間がなくても、見るだけでもできればいいのだけど。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

handachin

素敵なストラップですね!
欲しいけど、似合いそうなカメラがない...(笑)
現像待ちのワクワクって結構好きです^^
裏切られることが多いですが...(汗;)
by handachin (2011-08-04 09:39) 

川越

>handachin さま、コメントありがとうございます。
ちょっとクラッシックなイメージですから、現代のカメラにはちょっとに合わないかもしれないですね。たしかに。
フィルムの現像、ほんとにそうですね。自分で出来るようになればもっといいんですけど。もう少し時間に余裕が獲れるようになったらやってみたいのですが。
それにしても思惑とは裏腹に、あれ〜?ってなることは多いですね(^^;
by 川越 (2011-08-04 10:00) 

とみっち

使い込まれたステキなカメラですね^^
革のストラップもぴったりでかっこいいです☆
by とみっち (2011-08-04 12:18) 

川越

>とみっち さま
最初はマットブラックだったんですけど、すぐにツヤツヤになって、気が付いたらハゲハゲでした。でもそれを狙っての真鍮ですから、とても気に入っています。ありがとうございます。
by 川越 (2011-08-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0