SSブログ

海 [国内旅行]

写真追加しました(9日11時)。

昨日は相棒と2人で一泊で房総にサイクリング。本来の目的は途中の海でサザエでも獲って、民宿で海の幸を楽しもうと出かけた。でもちょっと仕事が明け方まで残ってしまったことなどがあって出発が遅れてしまい、海はちょっと千倉の海岸で遊んだだけになってしまった。

3542.jpg

行く途中でこれもお気に入りのセントシュバインに寄り道して、レバーのスモークを買い物。今回はここには泊まれなかったのが残念。宿泊するための家屋が2つしかないし、それぞれ貸し切りなのでしかたない。

海②.jpg

日曜日の海岸だというのに、海水浴客はほとんどいない。夕方というのもあるんだろうけど、こんなに客が少ないんじゃ、海の家も大変だろう。房総半島も伊豆半島も同様らしいけど、やはり子供連れは少ないらしい。

でも途中のお気に入りの魚屋さんで牡蠣の大きなものを4つと、クジラの刺身、マグロの目玉の刺身を買い込んで海岸で牡蠣を食べて来た。海外の牡蠣とは違う味だけど、やっぱり美味しかった

3560.jpg

海.jpg

R0012809.jpg
船盛りのお刺身と大きなアワビは美味しかったし、ひとり1尾の伊勢エビは豪華な雰囲気たっぷりだったけど、私達にはちょっと量がたりなくて物足りなかったのが残念。まあ、大抵の宿は量の問題は付きまとうんですが、私達の場合(^^;

3588.jpg
ズマール

翌日はローズマリー公園(?)に立ち寄って、ソフトクリーム(ローズヒップと濃厚ミルク)を食べて来た。これはそのソフトクリームを売っている、シェイクスピア広場(ひで〜名前だ(^^; )の内部。房総の千倉とシェイクスピアはたぶんなんにも関係ないような気がするけど、もしかしたらあるのかな?

しかしズマールって、やっぱりいいなぁ。開けた時のこんな感じもいいし、絞った時のキリリとした写りもいいです。でも本当はそんな描写がどうこう言ってちゃだめなんだよなぁ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

やっ

ひょっとして後ろ姿の女性は奥さん? ステキです。
by やっ (2011-08-09 11:10) 

川越

>やっ さま、こんにちは。
うちの相棒を褒めて頂いてありがとうございます。このコメントを読んで「ひゃっひゃ(^^)」と喜んでいます。
by 川越 (2011-08-09 11:12) 

nakky

お元気ですなぁ・・・

海は・・やっぱり福島原発のせいなんでしょうかね?
あちこち大変そうですねぇ。

by nakky (2011-08-09 12:27) 

川越

>nakkyさま
海はたぶん福島原発で大量に放射能を海に巻き散らかしたので、それが陸地に沿って流れて来ているのを多くの家族連れが警戒しているんでしょうね。今年の海水浴場はどこもだめみたいです。
by 川越 (2011-08-09 16:37) 

M

奥様プロポーション抜群ですね!
惚れちゃいそうです!

かわうそのバナーありがとうございました。
川越さんにも惚れちゃいそうです(笑)
by M (2011-08-09 19:57) 

川越

>Mさま・・・(^^;
相棒のこと、ありがとうございます。本人も自分の写真が出る時はコメントを気にしているようで、こんなことを言われたらまた鼻が高くなりそうです。
by 川越 (2011-08-09 20:23) 

上海狂人

以前の温泉の写真といい、こんな写真を見たら、いつか相棒様にお会いしたときまともにお顔を拝見できないかも。
外房は海がつながっていると思うと子連れの家族には厳しいかもしれません。しかしこんな写真を見たら行きたくなりますね。イタリアでシーフード三昧しましたが刺身はやはり日本で。
by 上海狂人 (2011-08-10 21:05) 

川越

>上海狂人さま
お帰りなさい。バカンスは終了でしょうか?海の幸がおいしいイタリアでも、さすがにお刺身は日本でなければダメでしょうね。変えるのが楽しみになるんじゃないですか?
うちの相棒は恥ずかしがって頂くようなもんじゃないので、もし戻られたら気軽に誘ってください(^^)
by 川越 (2011-08-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0